NEWS&TOPICS

NEWSTOPICS

2018.03.07活動報告

3月4日(日)講座説明会を兼ねたワークショップを開催しました!!

アイデアを形にする「発想力」をサポートするスト・イット® ミーティングソリューション™ ミニワークショップを実施しました!!
 

3月4日(日)に 本校の地域連携センター セミナー室2にて来期の講座説明会を兼ねたミニワークショップを実施しました。

回は社内や地域での会議などに活用が可能な、発想力を高めるミーティング手法「ポスト・イット® ミーティングソリューション™ 」を使って、全員参加による知見の見える化やアイデア創出を短時間でさっとできる方法を短時間に学びました。

■講 師 

株式会社トライローグ 代表取締役 平山 猛さん
イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム モジュール1担当講師


★全体の様子



★4~5人制グループ様子


の内容は5月から開講する「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」のモジュール1の一部であり、”体験版”をいち早くお試しいただきました。実際の講座では、さらに多くの演習を行い、ミーティングソリューションのスキルを身に着けていきます。

加された方からは、
「みんなでアイディアを出しあっていくのがすごく面白かったです。」
「実際に体験することが出来たので、時間を短く感じました。もっとやってみたいと思った。」
「ポストイットを使い、アイディアを出しあうことは、予想以上の効果があることに気付きました。」

など沢山な良い感想をいただきました。


現在講座の 出願受付中!!

【教育訓練給付金指定講座】
福岡女子大学「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」平成30年度の
出願の受付を開始しました。

1期:3月1日(木)~3月11日(日)
2期:3月19日(月)~4月8日(日) (若干名)
詳細は募集要項ページをご覧ください。

講座に関する個別相談もお気軽にお申し付けください。

<問い合わせ先>

福岡女子大学 女性学び直し支援室
manabi@fwu.ac.jp