Make my future
「私」のこれからを作る
女性のためのウェルカムバック支援プログラム
BP認定講座

女性リーダーシップセンターの設置に伴い、新しいサイトを開設しました。

なお、当面の間、旧サイトの閲覧は可能です。

新しいサイトはこちら

本講座は、文部科学省の職業実践力育成プログラム(BP)に認定されました

職業実践力育成プログラムとは、プログラムの受講を通じた社会人の職業に必要な能力の向上を図る機会の拡大を目的として、大学等における社会人や企業等のニーズに応じた実践的・専門的なプログラムを「職業実践力育成プログラム」(BP)として文部科学大臣が認定するものです。

詳しくはこちら

女性のための
ウェルカムバック支援プログラムとは

環境の変化が大きな女性たちを対象とした
「 職場復帰 」「 再就職 」応援

女性の社会進出が年々増加する中、環境の変化により、出産・育児、介護などにより一時的にキャリアの中断もせざるを得ない女性も多くいます。再び仕事をしたい、再就職の際に役立つスキルを修得したいといった、「もう一度、私らしく働く」ことを目指す女性を支援をすることが本プログラムの目的です。

詳しくはこちら

POINT

1対面授業

自身のキャリアについての思案と、
職場復帰に向けての基本的スキルの習得

座学だけでなく、個別にキャリアコーチングを交えながら講義を進めていきます。コミュニケ―ション、セルフ・プレゼンテーションなどのスキルを身につけ、自分自身に望ましいキャリア形成につなげることができます。

2インターンシップ

実務を通して自身の適性の見極めと
自信を取り戻す経験

1ヶ月程度の社会人インターンシップを実施し、実際に企業での業務を行うことで、仕事の感覚を取り戻す経験ができます。インターンシップ期間中もフォローアップを行うだけでなく、プログラム修了後、円滑に再就職を目指せるように支援します。

  • プログラム概要 PROGRAM MORE
  • 講師紹介 TEACEHR MORE
  • 募集について RECRUIT MORE