新着情報 NEWS & TOPICS

2021.10.28
【一般見学者募集!】『福岡女子大学ウェルカムバックドラフト会議』のご案内
flower_red【一般見学者募集!】flower_red
『福岡女子大学ウェルカムバックドラフト会議』のご案内
 
福岡女子大学女性のためのウェルカムバック支援プログラムの一環として、11月16日に開催されるウェルカムバックドラフト会議への一般見学者を募集しています。
 
福岡女子大学女性のためのウェルカムバック支援プログラムは、女性の社会進出が年々増加する中、環境の変化により、出産・育児、介護などにより一時的にキャリアの中断をせざるを得ない女性が再び仕事をしたい、再就職の際に役立つスキルを修得したいといった、「もう一度、私らしく働く」ことを目指すための支援をする目的で、福岡女子大学(福岡市東区)が2019年から行っているプログラムです。
 
 約2ヶ月間、「もう一度、私らしく働く」を目指すための
  1. 『自分を再発見』
  2. 『自己を磨く』
というテーマで行われる14回の講座を受講したのち
  1. 『新しい自分への再挑戦』
として、2ヶ月の講座の中で見つけた「自分らしさ&私の魅力」を企業の方々に直接届けるスピーチ会(ドラフト会議)で発表。
 
今回、このドラフト会議の一般見学者(再就職、職場復帰を検討している方)を募集します。
 
9月14日に開講した本プログラムには8名の受講生が参加。
「私には何ができるのかな?」
「ブランクがあるけど大丈夫かな?」
最初はそんな不安な想いを抱えていた彼女たちは、今。
 
「この分野にチャレンジしてみたい!」
「3年後はこんな自分になっていたい!」
と学びを通して徐々に自信と輝きを取り戻しています。
 
今回は、そんな彼女たちをインターンシップにて受け入れてくださる企業は20社。
企業を前にして、自分の魅力・想いを伝える彼女たちの勇姿を見届けてみませんか?
 
★こんな方におすすめ★
□そろそろ仕事を始めたいが、何から始めたら良いかわからない
□どんな仕事に興味があるか、わからない
□育児と仕事、何を優先すべきかわからない
□ブランクがあり、再就職できるか不安
□今まで非正規な仕事でしたが、これから正社員に目指したいなど。
 
【プログラム詳細】
開催日:11月16日(火)13:30~14:30頃(終了時刻は前後します)
開催場所:福岡女子大学(福岡市東区香住ヶ丘1-1-1)
参加費:無料
参加方法:オンライン(ZOOM配信)または会場
※実際に会場の座席数に限りがあるため、先着順とさせていただきます。
 
福岡女子大学 女性のためのムバック支援プログラム特設ページ
http://www.fwu.ac.jp/welcomeback/
 
お申込はこちらから
https://forms.gle/c4NgKbzBWE9Vi5VR7
※参加申込締切:11月14日(日)
 
【お問い合わせ先】
福岡女子大学 100周年記念事業推進室
再就職支援事業担当
TEL:092-692-3198
E-mail:manabi@fwu.ac.jp
 
※福岡女子大学ウェルカムバックドラフト会議は、NPO法人ママワーク研究所及び、同グループ会社、WorkStep株式会社が運営、インターンシップ受入れ企業窓口を務めています。
 
 
前のページへ戻る