NEWS&TOPICS

NEWSTOPICS

2019.03.12活動報告

3月9日(土)レゴ®シラスプレイ®ミニワークショップを開催しました。

私にとっての学び直しの意味や価値を考える!(レゴ®・シリアスプレイ®ミニワークショップ)
 

3月9日(土)に 本校の地域連携センター セミナー室2にて
第3回目、講座説明会を兼ねたミニワークショップを開催いたしました。

「私にとっての学び直しの意味や価値を考える!」というテーマで、ワークショップの参加者がレゴ®・シリアスプレイ®・ミニワークショップを体験して頂きながら、共に考えました。

■講 師 

九州産業大学 商学部 聞間 理教授
イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム モジュール3担当講師


★全体の様子



★レゴのミニプレイ

 
 
加された方からは、
「レゴで抽象的なことを表現するのは難しかったが、前向きな人が多くて、私も前向きになれます。社外のいろいろな方とお話ができた、共有できたという点で気付かされたものがあり良かったと思います。

「楽しく学ぶことができました。レゴブロックを組み立てることで、自分が感じていることが作品に現れることが面白かったです。自分のこれまでとこれから目指すものを見つめ直すことができました。」

「レゴを使ったワークはほとんどはじめてだったのですが、とても楽しく3時間があっという間でした。気づきも沢山でたので、家や仕事に持ち帰ってまた考え直してみようかと思います。ありがとうございました。」



***************************************************************
出願受付開始!

【教育訓練給付金指定講座】

福岡女子大学「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」
平成31年度の出願の受付(2期)が開始しました。

3月11日(月)~3月31日(日)

詳細は募集要項ページをご覧ください。

講座に関する個別相談もお気軽にお申し付けください。

<問い合わせ先>
福岡女子大学 地域連携センター 女性学び直し担当
manabi@fwu.ac.jp