NEWS&TOPICS

NEWSTOPICS

2018.03.26お知らせ

3月25日(日)講座説明会を兼ねたワークショップを開催しました!

「私にとって学び直しの意味や価値を考える!」
    レゴ®シリアスプレイ
® ミニワー
クショップ
を実施しました!!

 

月25日(日)に 本校の地域連携センター セミナー室2にて来期の講座説明会を兼ねたミニワークショップを実施しました。

回は本プログラムモジュール2、モジュール3をご担当いただく九州産業大学経営学部 聞間 理先生の進行でワークショップを行いました。



ゴ®シリアスプレイ®は本プログラムモジュール3の初日にもテーマ設定、チームづくりのためのツールとして活用します。体験講座であるこの日は簡単なワークから始まり、それぞれの受講生が先生から与えられたテーマをイメージしながら、それを形作り、周りの人と共有し、再度振り返る・・・というワークを繰り返していきました。





個性豊かな、その人らしさがあらわれるモデルがたくさん出来上がりました。

そしてモデルを通してたくさん気付いたことがこれからどう解決していくのは次の課題でしょうか。
 

加された方からは、
「自分の考えが整理でき、他の方の考えも聞くことができ、違いを認識できたのが良かったです。」
「レゴブロックは幼少期以来でしたが、自分の感情を立体的に可視化できる点が面白いと思いました。普段使わない脳のエリアを使った感じで、疲れましたが良い運動になりました。」
「一人一人丁寧に見て頂けた事で、自他の違いや何を表現して、何が言いたいのかがわかり、楽しく、すごく興味を持ちました。」

など沢山な感想をいただきました。


現在講座の 出願受付中!!

【教育訓練給付金指定講座】
福岡女子大学「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」平成30年度の
出願の受付(第2期)が始まっております。

期間:3月19日(月)~4月8日(日) (若干名)
詳細は募集要項ページをご覧ください。

講座に関する個別相談もお気軽にお申し付けください。

<問い合わせ先>

福岡女子大学 女性学び直し支援室
manabi@fwu.ac.jp