プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

施 行:令和4年10月8日

1.個人情報の管理

福岡女子大学同窓会筑紫海会(以下「筑紫海会」という。)は、同窓会会員から提供を受けた個人情報並びに福岡女子大学から提供を受けた卒業生及び在学生の個人情報について、個人情報保護に関する関係法令に則り、厳重かつ厳正な管理を行います。

2.個人情報の項目

筑紫海会が保有する個人情報は、福岡県女子専門学校卒業者、福岡女子大学在籍者及び卒業者、同大学院博士前期課程在籍者及び修了者、同大学院博士後期課程在籍者及び修了者の氏名、卒業(在籍)学部・学科等、入学・卒業・退学・除籍等年月日、学生番号、連絡先住所・電話番号・メールアドレス、保護者情報(氏名・連絡先住所・電話番号)、進学先情報(大学・国名)、勤務先名等です。

3.個人情報の利用目的

筑紫海会は、会則第3条及び第4条に規定する筑紫海会の目的を達成するために、筑紫海会が保有する個人情報を次のとおり利用します。

  • 筑紫海会又は福岡女子大学が主催、共催又は後援する事業の案内
  • 福岡女子大学の教育・研究の発展に寄与すると判断される各種事業へ協力依頼
  • 福岡女子大学在学生の就職支援等に関する協力依頼
  • 筑紫海会への加入案内
  • 筑紫海会各支部及び福岡女子大学への提供
  • その他筑紫海会の目的に即した各種事業のための利用

4.個人情報の第三者提供

筑紫海会が保有する個人情報は、法律に基づく場合を除き、本人の同意を得ることなく第三者には利用目的以外で提供しません。

5.個人情報の安全管理

筑紫海会は、保有する個人情報を適切に管理するため、個人情報管理責任者を置き、業務委託先を含めて、不正アクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩に対する必要な予防措置及び安全対策を講じるとともに、適宜その実施方法について見直しを行います。

6.業務委託

筑紫海会が上記3の各種案内等業務を外部に委託する場合は、個人情報の保護に関し適切な管理を行うことができる業者を選定し、秘密保持契約を締結することとします。

7.提供方法

個人情報の提供等は、電子媒体又は紙媒体によるものとし、その目的に必要な情報を適切な方法により提供します。

8.その他

  • 筑紫海会は、本人から個人情報の開示請求があった場合は、本人確認の上、当該本人の個人情報を開示します。
  • 筑紫海会は、本人から個人情報の内容について訂正等の申し出があった場合は、その内容を確認した上で、必要に応じて、当該内容の追加、変更、訂正又は利用の停止を行います。
  • 筑紫海会は、上記3の利用について、本人から承諾できない旨の連絡を受けた場合は、その対象から除外いたします。
  • 筑紫海会は、このプライバシーポリシーに変更が生じた場合には、筑紫海会ホームページ上に掲載します。

附 則

このプライバシーポリシーは、令和4年10月8日から施行する。

  • 筑紫海会沿革
  • 筑紫海会会報
  • 公立大学法人 福岡女子大学

Page Top