What's New

お知らせ同窓生の和カフェ「空とたね」が大学内にオープン

2023.07.04

同窓生の和カフェ「空とたね」が大学内にオープン
 
 大学図書館棟1Fカフェスペースに、新しく和カフェ「空とたね」が6月29日(木)にオープンしました。農家も営む同窓生が運営するこのカフェでは、佐賀県の基山町で採れた旬の野菜をふんだんに使った日替わりランチや、デザート、ドリンク等をお楽しみいただけるほか、採れたて野菜の販売もしています。
 メインストリート正面階段前で行われたオープンイベントでは、向井学長よりご挨拶をいただき、運営する同窓生よりカフェの紹介や意気込みが語られた後、カフェの発展を願う餅まきが行われ、多くの学生や教職員が参加しオープンをお祝いしました。 
     
    カフェ「空とたね」                                       採れたて野菜とデザートの販売
 
     
      オープンデーランチ                   関係者の皆さまにも楽しくお食事いただきました
(基山米のご飯、豆腐と原木シイタケの黒酢炒め等)                           

                 
                             餅まきのようす             同窓会役員から観葉植物を寄贈                     
 
           
            カフェオーナー挨拶 

「空とたね」という店名には、「広い空、たくさんの仲間たちの協力のもと、植物の種を蒔くように色んな種を蒔いていきたい」という想いが込められているそうです。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 
営業時間:月~金 11:30~13:30
日替わりランチ:限定30食
支払い方法:セルフレジのため、クレジットカード・交通系ICカードをご持参ください。
      現在、QR決済に対応できません。対応でき次第、お知らせいたします。
  • 筑紫海会沿革
  • 筑紫海会会報
  • 公立大学法人 福岡女子大学

Page Top