NEWS&TOPICS

活動報告

2/26 渡辺通りBIZCOLIで説明会兼トークイベントを開催しました

2015.02.27

2/26(木)渡辺通り共創館3階BIZCOLIにて、社会人学び直しプログラムの講座説明会を兼ねたトークイベントを開催しました。

トークゲストは福岡地域戦略推進協議会のシニアフェローの松田美幸さん。福岡女子大学の大学院学び直しのプログラムの牽引・推進者でもあリます。
当日は約15名の方(全員が女性!)にお越しいただき、少人数だからこその和やかでざっくばらんな雰囲気の中、松田さんのキャリアヒストリーをお聞きしました。

ゲストの松田美幸さん(右)

大学を卒業してから、石川、名古屋と生活拠点を変えながらも地域での活動を続けられていたこと、留学しようと思い至ったこと、福岡にいらしてからのこと、はたまた「質問力」についてまで、いろいろなお話をリアルなエピソードを含めてお聞きすることができました。

ご参加いただいた皆さんからは
「プロフィールだけではわからない、そのときそのときの松田さんの思いやハードルの乗り越え方、流れに逆らわない生き方がうかがえて、とても刺激になりました。」
「松田さんは生まれながらのスーパーウーマンかと思っていたのですが、思い通りにいかない時期もあり、そんな毎日の中から次々と挑戦されてきたというお話に勇気をいただきました。」
「たくさんの刺激を受けて、楽しめるやる気を生み出したいです。」
と、松田さんの「なんでも楽しがる」姿勢に共感されるお声をいただきました。

イベントの最後にはプログラムの説明を行い、会の終了後には個別に相談、質問にもお答えさせていただきました。

講座の説明は福岡女子大学副学長 森田教授より行いました。
 

説明会兼トークイベントはこのあと3/4(水)、3/10(火)※いずれも19:00より にも開催いたします。
 (詳細は http://www.fwu.ac.jp/manabi/topics/detail/i/7/ をご覧くださいませ。)

本プログラムの受講を検討されている方や個別に受講の相談をしたい方、また福岡でいきいきと活動されている女性の先輩のお話に興味のある方など、どなたでもお気軽にご参加ください。
ご来場を心よりお待ちしております!

<お問い合わせ>
福岡女子大学 地域連携センター 女性学び直し担当
manabi-info@fwu.ac.jp 092-692-3198

MENU

ページトップへ