NEWS&TOPICS

活動報告

2/18 福岡市スタートアップカフェでの説明会兼トークイベントを開催しました

2015.02.20

2/18(水)天神TSUTAYA3階の福岡市スタートアップカフェにて、社会人学び直しプログラムの講座説明会を兼ねたトークイベントを開催しました。


トークゲストは株式会社キャリア研究所 代表取締役の園田博美さん。
キャリアコンサルタントとして、そして、九州初のワークライフバランスコンサルタントとして活動されています。
キャリア研究所のHPはこちら→  http://career-ins.com/


㈱キャリア研究所 代表取締役 園田博美さん

当日は約30名の方(ほぼ全員が女性!)にお越しいただき、和やかな雰囲気の中、園田さんのキャリアヒストリーをお聞きしました。


今のお仕事に至るまでの経緯や、起業のきっかけ、効率よく仕事をするための方法、これからやりたいことなど、いろいろなお話をリアルなエピソードを含めてお聞きすることができました。


会場の様子

ご参加いただいた皆さんからは
「園田さんのお話はとても興味深く、今の私にとって勇気をいただきました!」
「男性ばかりの職場で女性は自分ひとり・・・どうやって仕事をしていくかとても悩んでいましたが、キラキラした女性たちに会えて嬉しかったです。」
「とてもいきいきされていて、お話に引き込まれていきました。私も自分がわくわくする方向に進んでいきたいと思います。」
と嬉しい感想も。

イベントの最後にはプログラムの説明を行い、会の終了後には個別に相談、質問にもお答えさせていただきました。

説明会兼トークイベントはこのあと2/26(木)、3/4(水)、3/10(火) ※いずれも19:00より にも開催いたします。
(詳細はhttp://www.fwu.ac.jp/manabi/topics/detail/i/7/ でご確認くださいませ。)

本プログラムの受講を検討されている方や個別に受講の相談のある方、また福岡でいきいきと活動されている女性の先輩のお話に興味のある方など、どなたでもお気軽にご参加ください。ご来場をお待ちしております!



<お問い合わせ>
福岡女子大学 地域連携センター 女性学び直し担当
manabi@fwu.ac.jp
092-692-3198

<お問い合わせ>
福岡女子大学 地域連携センター 女性学び直し担当
manabi-info@fwu.ac.jp 092-692-3198

MENU

ページトップへ