NEWS&TOPICS

重要

2020年度「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」 次年度へ延期のお知らせ

2020.05.01

2020 年 4 月 30 日
 各 位
 
 福岡女子大学
学長 梶山 千里
 
 
2020年度「イノベーション創出力を持った女性
リーダー育成プログラム」次年度へ延期のお知らせ
 
 
 この度は,本学の「イノベーション創出力を持った女性リーダー育成プログラム」にご応募いただきありがとうございます。
 未だ日本国内における新型コロナウイルスの感染拡大はおさまらず本学が所在する福岡市においても感染者が日々発生しております。本学では,9月上旬までは教職員以外の構内への入構を原則禁止とすることとし,通常の学部・大学院の授業をすべてオンライン授業へ切り替えることといたしました。今後の感染状況によっては9月以降もオンライン授業を継続実施する可能性も否定できません。
 このような状況を受け,5月から2月までの長期間に渡る本プログラムもオンライン授業に切り替えてご提供できないか検討するために,皆さまにオンライン講座をご体験頂いたり,連日関係者で慎重に議論を重ねて参りましたが,今年度のプログラムは来年度に延期とさせていただくことと致しました。オンライン講義においても,対話やファシリテーション,デザイン思考といった概念・知識それ自体はお伝えできると思っております。しかし,本プログラム最大の特長でもある多くのグループワークやフィールドワークを,オンライン上で十分に実現するのは難しいとの判断に至りました。実際に足を運び,人の話を聞き,クラスメイトとの対話を繰り返し,五感を使って問題意識を醸成すること,そしてその問題意識を課題解決に結びつけることを大切にしてきたプログラム故に,最終的には延期という判断に至りました。
 皆さまの中には,オンラインでの受講に今後の可能性やチャンスを感じてくださった方もいると思います。学びたいという意欲が高まっている中での延期のご連絡は申し訳なく,心苦しく感じておりますが,ご理解をいただければ幸いです。
 なお,本講座の次年度延期に伴い,お振り込み頂いている受講料は一旦皆様に全額返金させていただきます(返金に係る事務手続きについては,後日連絡いたします。)次年度開講にあたり,皆様方には来年2月中に事務局から受講のご意向を確認させていただきますので,受講希望に変更のない場合は,改めてのご入金をお願い致します。また,願書の提出及び面接審査は不要としておりますので,念のため申し添えさせていただきます。
 今年の開講を楽しみにしてくださった皆様には,急なご案内となりご迷惑をおかけしますが,ぜひ,来年の学びをサポートさせて頂けるようお願い申し上げます。

 
*************************************
公立大学法人 福岡女子大学
地域連携センター 
学び直し事業係
再就職支援事業係        
TEL: 092-692-3198(直通)
   ※当分の間在宅勤務のため、メールでのお問い合わせをお願い申し上げます。
FAX:092-692-3220(24時間開通)
*************************************

<お問い合わせ>
福岡女子大学 地域連携センター 女性学び直し担当
manabi-info@fwu.ac.jp 092-692-3198

MENU

ページトップへ