新着情報
- 2020.04.21

- 【新入生・在学生のみなさまへ】進学後の奨学金申込みについて
※現在、緊急事態宣言に伴う在宅勤務対応により、返答が遅れる場合がございます。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2020C-30
2020年4月21日
進学後の奨学金申込みについて(第30報)
進学後に、新たに奨学金を申込希望される方を対象に4月中旬に申込説明会を学内にて開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染症の緊急事態宣言を受けて、申込方法等は学内メールでお知らせすることとしました。4月中を目途に送信予定ですので、もうしばらくお待ちください。
※新入生の方で、日本学生支援機構より「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」を交付され、採用候補者となっている方は進学届(予約採用)の手続きを至急、行ってください。(
詳細はこちら)
※新入生の方で、まだ学内メール( 大学から学生のみなさんに配付するメールアドレスです )の設定を行っていない方は、できるだけ早く設定を行ってください。
1.対象奨学金
(1)≪学部生≫高等教育の修学支援新制度(新たな給付奨学金・授業料減免)
(2)≪学部生・院生≫日本学生支援機構 貸与奨学金
※(1)の制度では、給付奨学金に採用された場合、あわせて授業料減免の支援も受けることができます。
2.スケジュール(予定)
4月中目途 申込方法等を学内メールで案内
5月中旬 申込書類提出
7月中旬 採用された場合、7月から奨学金振込開始(7月に4月からの分がまとめて振り込まれます)
※(1)の制度の給付奨学金に採用された場合、減免結果についても通知
3.参照HP
(1)①制度・・・文部科学省HP(http://www.mext.go.jp/kyufu/)
【お問い合わせ先】
福岡女子大学 学生支援センター(学生支援グループ)
お問い合わせはメールでお願いします。緊急事態宣言に伴う在宅勤務対応により、返答に数日を要することがございます。
※ メールの件名には「奨学金の件(学籍番号_氏名)」を必ずご入力ください。