新着情報

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2020.04.10お知らせ
【新入生のみなさまへ】日本学生支援機構奨学金の進学届(予約採用)について(手続き方法変更)
※現在、緊急事態宣言に伴う在宅勤務対応により、返答が遅れる場合がございます。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【手続き1】書類送付については、お早めに送付いただけると助かります。


2020C-19
2020年4月8日
 
日本学生支援機構奨学金の進学届(予約採用)について(手続き方法変更)(第19報)

 
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、第1・第2クオーターの授業が原則オンライン化されることに伴い、本学における日本学生支援機構奨学金の進学届(予約採用)の手続きは下記のとおり変更いたします。
 予約採用候補者の方は、手続きを進めてください。
 
3月26日にHPに掲載している内容から変更になっていますので、注意してください。
日本学生支援機構より「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」を交付され、採用候補者となっている方が対象です。

 

■手続き流れ
【手続き1】 受付期間:4月13日(月)~20日(月)必着
 学生支援センターに次の書類を郵送にて提出
 (原則、郵送での受付とします。窓口での提出を希望される場合は事前にご相談ください)
 郵送する場合は、送達確認ができるようにレターパックや簡易書留郵便などで送付してください。

【手続き2】 対応期間:4月14日(火)~21日(火) ※原則、郵送で届いた翌日に対応します(翌々日の対応になる場合があります。土日は対応していません)
 提出書類の内容確認後、不備がなければ進学届入力用の識別番号、「進学届入力下書き用紙」等の書類を交付(本人宛にEmail送信)

【手続き3】 提出(入力)期間:4月14日(火)~24日(金)
 識別番号を使用して、「進学届入力下書き用紙」を元に、進学届を提出(インターネットによる入力・送信)
 入力誤りが多いため、必ず「進学届入力下書き用紙」に下書きを行ってください。
 
■提出書類
≪全員提出≫
1 「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」の〔進学先提出用〕【見本(PDFファイル,921KB)
  裏面に該当する事項を記入すること。連絡先を記入する欄の下に、Emailアドレスを追記すること。
  学籍番号欄は空欄で構いません。
  〔本人保管用〕を誤って提出しないように注意してください。

2 「進学前準備チェックシート」のコピー(表紙のコピーは不要。2~4ページをコピー)
  高校等で1の「決定通知」とともにすでに配付されている書類です。

≪該当者のみ提出≫
3 「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」の「入学時特別増額貸与奨学金」欄に『日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込:必要』と記載されている場合
 ・入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書
 ・融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー

4 給付奨学生で、「自宅外通学」を選択する者
 ・自宅外通学を証明する書類(アパートの賃貸借契約書のコピー 等)
 ※入寮が延期されたため、「在寮証明書」は発行できません。

5 日本国籍以外で、在留期間等に変更がある者
 ・在留資格等が明記されている証明書(在留カードのコピー 等)
 
■初回振込日
 4月24日(金)までに、【手続き3】まで完了した方には、5月15日(金)に4月分・5月分が振り込まれます。
 
■書類郵送先
 〒813-8529 福岡市東区香住ヶ丘1-1-1 福岡女子大学学生支援センター(学生支援グループ)宛
 封筒の表に「予約採用手続き書類在中」と記載してください。

よくあるお問い合わせをまとめています。(4月9日時点)(PDFファイル,185KB)
 
【お問い合わせ先】
 福岡女子大学 学生支援センター(学生支援グループ) 平日8:30~18:00
 MAIL:gakusei-qa@fwu.ac.jp