地域連携センター 地域交流部門
研究支援部門TOP
研究支援部門について
寄付・受託・共同研究
公的研究費の運営管理・研究活動の不正防止
研究費申請情報
株式会社やずやと包括的連携に関する協定を締結しました

株式会社やずやと公立大学法人福岡女子大学は、双方が有する資源・機能などの効果的な活用を図りながら、幅広い分野で相互に連携・協力し、活力ある個性豊かな地域社会の形成・発展に寄与することを目的に包括的連携協定を締結しました。
 連携事業の今後の展開については主に照葉地区の病院や学校などの教育施設や運動施設、民間企業などと協力し、食や栄養の観点から健康に役立つ研究・情報発信など、幅広い連携活動を行っていきたいと考えています。

締結式  令和5年7月6日(木)
出席者  株式会社やずや  代表取締役社長 矢頭 徹
     公立大学法人福岡女子大学 理事長兼学長 向井 剛
                  副学長 太田 雅規




<株式会社やずや概要>  
株式会社やずやは1975年創業以来、お客様に「豊かな楽しい人生という価値を提供する」ことを理念に、健康食品の通心販売を主とし、地域開発事業、ホテル事業、空間創造事業などを展開しています。
健康に良いとわかっていても容易にとることが難しい栄養素を、ライフスタイルに合わせて習慣的に摂れるように形を変えた健康食品を開発。「売れるかどうかより、自分たちが欲しいと思うか、大切な人におすすめできるかどうか」が商品づくりの大切な基準です。