主たる研究業績
学術論文
|
2006年 |
福岡女子大学でのTOEIC(I ・P)
--これまでとこれから『文藝と思想』(福岡女子大学文学部)第70号 |
2006年 |
主体的な学びで変容する動機づけ --外部試験の効果的な導入について『紀要』(九州英語教育学会)第34号 |
2005年 |
生涯学習としての英語:non-strained
laearner が示す自律学習『香住ヶ丘レヴュー』(福岡女子大学英文学会)第11号 |
2005年 |
日本におけることばの教育に明るい未来はあるのか?『近代日本の精神形成史の研究』(福岡女子大学奨励交付金研究叢書)(福岡女子大学近代日本研究会編) |
2004年 |
Investigating Beliefs
and Strategies of Japanese University Students in Learning
EFL, Language Education and Technology, Vol.
41. |
2001年 |
Differences in Language
Learning Strategies among Japanese Students
『西日本工業大学紀要(人文社会学編)』第17巻(共著) |
1999年 |
TOEICを利用した学習の動機づけ 『文藝と思想』(福岡女子大学文学部)第63号 |
1997年 |
LL自習活動の活性化へ向けて
--- 全国30校のアンケートからみた広報の可能性と意義---『文藝と思想』第61号 |
1995年 |
英語学習における英語学力と学習意欲の関係についての調査研究
--- TOEIC模擬試験とアンケートを用いての一考察---『文藝と思想』第59号 |
|
|