在学生の方へ

後援会では、皆さんの大学生活をよりよいものにするため、様々な支援をご用意しています。
どのようなことが出来るのかご確認いただき、是非ご利用ください。

**皆さんから、後援会事務局(学生支援センター内)に申請していただく必要がある補助について**   詳しくはこちら 2020年後援会補助金一覧.pdf

◆就職対策◆

資格取得補助、就職活動等交通費補助
TOEFL、TOEICや各種試験の受験費補助・奨励金制度、就職活動・インターンシップ参加・大学院受験・ワークショップ参加時の交通費補助があります。

就職対策講座
就職対策講座、メイク講座等の各種講座、キャリアコンサルティング、公務員講座等への補助を行っています。詳しくは学生支援センター キャリア支援グループに相談して下さい。

就職関係書籍購入
図書館に配架されている就職関係の雑誌、経済新聞の購入を補助しています。
1・2年生のうちから、興味のある分野について調べたり、新聞を読む癖をつけておき、就職活動に備えてください。

◆課外活動への補助◆

・サークル活動費(部員数に応じて毎年支払われる金額)、サークル活動費申請枠(必要に応じて申請することにより支払われる金額)
・インカレ派遣費
・遠征費

※同好会は対象外です。

◆地域活動への補助◆

大学から募集したボランティア等の地域活動にかかる実費を補助します。

◆大学行事への補助◆

・入学式
・卒業式
・新入生歓迎会
・体育祭
・かすみ祭

様々な行事に対し補助を行っています。
皆さん行事には積極的に参加し、大学生活のよりよい思い出にしてください。

◆施設・図書充実◆

気になる本は是非、図書館カウンターにある用紙でリクエストしてみて下さい。
また、雑誌も後援会で購入しています。講義の合間の息抜きにご利用下さい。
その他、図書館のコピー機や両替機も後援会で設置しています。

◆厚生費補助◆

学内での怪我で、治療日数等の関係で学研災の対象外となることがあります。その際の補助も行っています。
詳しくは後援会までお問い合わせください。

※※※ご不明な点は後援会までお問い合わせください※※※