文献取り寄せ (ILL) ガイド

【※注意事項】~図書借用申込の前に必ずお読みください~

注意事項

① 原則として、申込後のキャンセルはできません。

② 有料です(※福岡県内の公共図書館より借り受ける場合のみ、無料となります)。
往復の送料(送料は重さによって異なりますが、1,200~1,500円程かかります)が必要となります。
申込者の都合により、期限内に借受図書の利用が出来なかった場合も、料金をお支払いいただきます。

③ 本学教員に限り、公費《個人研究費、科研費、学生教育・実習費、研究奨励金(競争枠)、受託共同研究費等》での支払が可能です。また本学学生が担当教員の許可を得て、その教員の有する公費にて支払うことも可能です(※申し込む前に、必ず担当教員の許可を得てください)。
公費支払をご希望の場合、申込画面の「支払区分」にて「公費」を選択してください。

④ 原則として、借り受けた資料は館内にてご利用いただきます。期限内であれば(平均2週間程ですが、依頼先により異なります)、何度でもご利用いただけます。
(※本学教員に限り、依頼先の図書館より制限を受けていない場合、館外持出が可能です。
館外持出をご希望の場合は、申込画面の一番下にある「通信欄」にその旨をご記入ください。)

⑤ 借受図書のコピーについては、依頼先の図書館より制限を受けていない場合に限り、図書館内のコピー機でのみ可能となります。
(※事前に図書館職員により著作権に関する説明を受けた後、著作権を遵守する旨を記した誓約書を提出していただく必要があります。詳しくは図書館2階カウンターにて、お尋ねください。)

⑥ 借受図書を汚損・破損した場合には、所蔵館の規定に従い、責任をとっていただく場合があります。

⑦ 資料の到着までに、平均して1週間から10日程かかります。
(※お急ぎの場合は、申込画面の一番下にある「通信欄」にその旨をご記入ください。
速達での取り寄せも可能です。その場合、別途速達料金が必要となります。)

⑧ 依頼内容に関し、本学発行のメールアドレス宛に、問い合わせをさせていただくことがあります。
申込後の数日間は、定期的に受信メールの確認をお願いいたします。

⑨ 資料が到着しましたら、本学発行のメールアドレス宛にご連絡させていたただきます。
到着後は1週間以内に、図書館2階カウンターにてお支払手続きをお願いいたします。
(※1週間以内のご来館が難しい場合は、お早めに図書館までご連絡ください)


《福岡女子大学学術情報センター (図書館)》
    TEL&FAX:092-661-2416
    E-MAIL :toshokan@fwu.ac.jp


[ 前に戻る ]

ホーム

開館日カレンダー

  • 2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
9:00~20:00
9:00~17:00
閉館日
・11/4(土)、11/18(土)は、閉館します〈蔵書整理日〉

蔵書検索 携帯電話からも蔵書検索できます