新着情報

新着情報

2020.04.08お知らせ
【新入生・在学生のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症への対応について
2020C-18
2020年4月8日
 
新型コロナウイルス感染症への対応について(第18報)

 
 政府の緊急事態宣言の発令を受け、学生及び教職員の健康を第一としながら安全な学習環境を提供できる体制を構築するため、下記の対応とさせていただきます。
 
<入学式について>
3月12日付け第7報として入学式を4月17日(金)に延期する旨をお知らせしておりましたが、中止することといたしました。
 
<授業開始の再延期のお知らせ>
3月18日付け第8報として授業開始日を4月20日(月)に延期する旨をお知らせしておりましたが、授業開始日を5月7日(木)に再延期することといたしました。
 
<オンラインによる遠隔授業の実施について>
本学における集団感染を防止する観点から、原則として第1・第2クォーターおよび前期の授業はオンラインによる遠隔授業で実施いたします。
 
<オリエンテーションについて>
授業のオンライン化に伴い、オリエンテーションもオンラインで実施いたします。
 
<なでしこ寮入寮延期のお知らせ>
第1・第2クォーターのオンライン授業の導入に伴い、4月14日(火)~16日(木)で予定しておりましたなでしこ寮の入寮を延期することといたしました。
今後、情勢が落ち着きましたら、入寮につきまして改めてご連絡させていただきます。 
 
<健康診断について>
4月16日(木)に予定しておりました健康診断は延期します。
今後、情勢が落ち着きましたら、健康診断につきまして改めてご連絡させていただきます。
 
<休学の手続きについて>
授業開始の延期に伴い、休学(新規の休学、休学の延長、休学の取消し)に関する申請期限を各クォーターまたは学期の開始日まで延長します。
 
<授業時間について>
授業開始日の延期に伴う影響を最小限とするため、第1・第2クォーターおよび前期の1コマあたりの授業時間を100分・授業実施回数・授業時限を変更します。
 
<履修登録・変更・取消期間について>
授業開始の延期に伴い、履修登録・変更期間を変更します。
またこの度の事態を踏まえ、履修登録の取消しを行うことのできる期間を新たに設けます。
 
<教科書、パソコン等の購入について>
本学内生協でご注文いただいているパソコン等の受け渡し及び教科書の購入方法については、調整中です。改めてご連絡しますので、しばらくお待ちください。
 
詳細につきましては、改めて本学ホームページまたはメールでご連絡します。
 
※新入生のみなさまには、本学受験の際にお申し出いただいているメールアドレス宛にメールをお送りしますので、そちらもご確認ください。

 
【お問い合わせ先】
 寮や奨学金、オリエンテーションに関すること:学生支援センター gakusei-qa@fwu.ac.jp
 授業や履修登録に関すること:教務企画センター kyoumu-qa@fwu.ac.jp