新着情報

新着情報

2014.02.17イベント
特別講演会「チャンスをつかむ秘訣」を開催しました
 平成26年2月8日(土)に、本学視聴覚室にて、特別講演会「チャンスをつかむ秘訣」を開催いたしました。この講演会は、『次代の女性リーダーを育成する』ことを教育理念とした国際文理学部を設置したことに端を発し、平成24年度から、本学同窓会筑紫海会と共催で、多くの女性のロールモデルとなるような、国内外で活躍する女性リーダーを招聘して開催しているものです。

 今回、講師としてお招きした徳田和嘉子さんは、平成25年に29歳で株式会社CROSS FM代表取締役社長に就任された、若き女性社長です。
 今回のご講演では、東京大学在学中に執筆された本の印税で、世界一周52ヵ国一人旅に出られた際のご経験を中心に、働き初めてからの試行錯誤や社長就任後の現状について、写真を交えながらお話いただきました。
 講演会の最後に挙げられた徳田さんの「チャンスをつかむ秘訣」、① 一歩を踏み出すこと、② めげないこと、③ あせらないことを、体現するかのようなその生き方に、会場からは感嘆の声が上がりました。質疑応答では、在学生からも活発に質問が飛び、盛会のうちに終了しました。

 ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまに、心より御礼申し上げます。

                kouenkai1       kouenkai2