新着情報

新着情報

2015.10.27イベント
「2015年度 高校生のためのイングリッシュ・キャンプ」を開催しました。
 2015年10月10日(土)~12日(月・祝)の3日間、福岡女子大学にて、高校1、2年生の女子40名が参加し、「高校生のためのイングリッシュ・キャンプ」を開催しました。
 参加者は、本学学術英語プログラム(Academic English Program:AEP) 講師による、英語で行う授業を受講しました。1日目は、留学生へのインタビュー等を行い、2、3日目は、10グループに分かれて、興味のある国とトピック を決め、ポスタープレゼンテーションを行いました。各グループとも工夫を凝らした発表が行われ、閉講式では、優れたグループと個人が表彰されました。
 また、本学の1年生及び留学生が暮らす国際学友寮 なでしこ の大広間に宿泊し、料理づくりや英語で行うゲーム等で留学生や学生との交流を楽しみました。
 なお、本事業では、本学留学生及び学生が各種サポートを行っています。特に留学生は、1日目の授業でのインタビュイーに加え、料理づくりやゲーム等、参加者と積極的に交流を行いました。
 また、学生は会場設営の他、授業やゲーム等において、参加者と留学生の交流をサポートしました。
 ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまに心より御礼申し上げます。

 
    
               ▲留学生へのインタビュー              ▲英語でのゲーム

    
▲ポスター作成・プレゼンテーション練習

  
▲留学生との料理づくり

  
▲ポスタープレゼンテーション

  
                 ▲First Prize           ▲Second Prize


▲参加者・留学生・教員・サポーター