新着情報

新着情報

2014.07.07お知らせ
福岡女子大学大学院修士課程(人間環境科学研究科)の設置届出について(設置届出書提出中)
  福岡女子大学では、「変化の時代に柔軟に対応できる豊かな知識と確かな判断力、しなやかな適応力を持ち、アジアや世界の視点に立って、国内はもとより、海外の国や地域において、より良い社会づくりに貢献することのできる女性を育成する」という理念を基に、高度の専門能力を持った女性リーダーを社会に送り出すために、既設の大学院「人間環境学研究科」を充実・発展させた新たな専門教育研究機関として「人間環境科学研究科」を設置する予定です。(文部科学省へ設置届出書提出中。文部科学省での審査により、内容が変更となる可能性があります。)
 これにより平成27年4月に設置する「人間環境科学研究科」はこれまでの3専攻を1専攻へと改組し、既設の「人間環境学研究科」は学生募集を平成27年4月から停止します。
 また、新しく設置する「人間環境科学研究科」の平成27年度入学試験については、夏季及び春季の2回実施する予定ですが、日程についてはただいま調整中です。決定次第、ホームページでお知らせします。
 新研究科の詳細については、下記のファイルをご覧ください。
 
 人間環境科学研究科の概要