新着情報

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2023.01.09お知らせ
【在学生のみなさまへ】 2022年度福岡女子大学基金学業継続支援奨学金募集について
【在学生のみなさまへ】
 2022年度福岡女子大学基金学業継続支援奨学金募集についてお知らせします。
 申込を検討している学生は募集要項を確認の上、期日までに手続きをしてください。
 
2022年度福岡女子大学基金学業継続支援奨学金募集要項
 
1.本奨学金の目的
 本奨学金は、生計者の失業等や自然災害、感染症の蔓延等による家計急変に伴い、修学を継続することが経済的に困難となった学生に対し、奨学金を給付することにより、学業の継続を支援することを目的とした奨学金制度です。
 
2.対象者
 申込時点で以下の要件(1)および(2)を全て満たしていることが必要です。
(1)本学に在学している学部生及び大学院生(休学者は除く)
(2)以下①~③の事由のいずれかが発生したこと
 ①主たる生計者の失業等により大幅な家計の急変が生じた
 ②甚大な災害に被災したことにより大幅な家計の急変が生じた
 ③感染症の蔓延・長期化等により大幅な家計の急変が生じた
 
「家計急変」とは、過去1年以内(2022年1月~2022年12月)に、次のいずれかに該当する場合を指します。
 ① 主たる生計者が会社の倒産、解雇等により失職、または会社都合による早期退職したことで、家計の収入が著しく減少した場合
 ※定年退職や自己都合による退職は、対象となりません。
 ② 地震、風水害、火災その他の災害による著しい被害を受けたことで、家計の支出が著しく増大もしくは収入が著しく減少した場合
 ③ 新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けたことで、家計の収入が著しく減少した場合

3.給付額
 5万円(在学中1回限り)
 
4.申請期間
 2023年1月10日(火) ~ 1月31日(火)17時まで
 ※日時厳守 遅れた場合は一切受付できません。
 
5.提出書類 *詳細は別紙のチェックシート(PDF, 79KB)をご確認ください。
(1)申請書(PDF, 81KB)
(2) 生計を一にする者全員の所得に関する証明書類
   ①所得証明書
   ②源泉徴収票
   ③確定申告を行っている場合は確定申告書(控)
(3)上記(2)の書類に加え、家計急変を証明する公的書類・家計急変後の収入状況が分かる書類
 ※各個人の状況によって、上記に記載のない書類を追加で提出していただく場合があります。
 
6.給付の決定・給付の時期
 提出書類により選考を行います。選考結果は2月下旬に通知及びメールでお知らせします。奨学金は3月下旬までに授業料の支払口座への振込を予定しております。
 
7.給付の取消し
 奨学金の給付を決定された者が退学した場合、偽りその他不正な手段により給付を受けていたことが判明した場合は、当該奨学金の給付を取消し、返還を求めます。
 
 
[提出先・問合せ先]
福岡女子大学 学生支援センター
TEL:092-661-2418  
E-mail:gakusei-qa@fwu.ac.jp
窓口時間:平日8:30~18:00(土日・祝日は閉室)