新着情報

新着情報

2014.04.14イベント
平成26年度入学式を挙行しました。

 平成26年4月4日(金)に、福岡女子大学第65回・大学院第22回入学式が挙行され、国際文理学部247名、大学院12名の合わせて259名が入学しました。
 式では、梶山学長が「伝統ある福岡女子大学の一員になったことに誇りを持ち、また、何事にも自分の意見を持ち、積極的、建設的な行動の取れる社会人に成長できるよう、一日一日の学生生活が有意義になるよう心掛けてください。」と式辞を述べました。
 続いて、来賓の小川洋福岡県知事から「文化や言葉が異なる留学生の寮生とともに、豊かな人間性や社会性を養っていただきたい。長い伝統と歴史を有し、新しい時代を先取りする教育を行うこの大学で勉学に励んでください。」と祝辞を頂きました。
 その後、入学生を代表して池口舞さん(食・健康学科)が入学生宣誓をし、在学生を代表して中尾ロシオさん(国際教養学科3年)が「国際文理学部がますます発展していくようになでしこの一員として、私たちと一緒に力を合わせて頑張っていきましょう。」と歓迎の辞を述べました。
 また、式の中で、2014年度春学期のWJC留学生、交換留学生の皆さんが紹介され、それぞれ自国の言葉で挨拶を行いました。
 式の最後には、本学OGであり、元TNCディレクターの馬場明子氏による「新しき伝統」と題した記念講話が行われ、入学生を激励されました。

  新入生たちは、国内外で活躍できる次代の女性リーダーとなるべく、新たな生活のスタートを切りました。