What's New

お知らせ第6回筑紫海会賞の表彰を行いました

2022.04.26

第6回筑紫海会賞の表彰を行いました
 
 春の青空に若葉の緑が鮮やかに映える好季節となりました。
4月17日(日)に開催された開学記念式典において、第6回筑紫海会賞表彰を行いました。
 
 筑紫海会賞 [2015(平成27)年創設]
 筑紫海会では、会の目的達成の一助として、次代の女性リーダーとして優れた成果を挙げた在学生に対して筑紫海会賞を設けて表彰することになりました。(詳しくは、2015(平成27)年5月1日発行の会報第88号に掲載)
 ※会の目的とは
  筑紫海会会則 第1章 総則
 第3条 本会は会員相互の親睦扶助を図り、進んで社会に貢献することによって、
     本会並びに母校の発展に寄与することを目的とする。
 
 第6回筑紫海会賞受賞者は、国際教養学科4年生の木村明莉さんです。
 木村さんは、現在イギリスに留学中のため出席は叶いませんでしたので、ビデオメッセージにて活動が紹介されました。
 
【木村明莉さんの活動概略】
○2021年4月~2022年1月の間、Language Caféの総合リーダー(8~10の各言語カフェ・リーダーのさらにトップにあたるポジション)の一人として、活動の中心となり活躍。
○カフェ活動においては、1年生でサポーターを経験した後、2年生では早くも英語・フランス語・フィンランド語カフェのリーダーとして活躍し、3年生では総合リーダーを務め、現在はイギリスに留学中。
○2020年度には自治会長を務めたほかにも、英語ディベートサークルの創設や、企業取材サークル(母体は外部)へも精力的に参加。
 
 木村さんの、これからの活躍も大いに期待できる現状報告に感心いたしました。
 
tulip1tulip1 ※5月15日(日)開催の筑紫海会総会においてビデオメッセ―ジを紹介します。 
tulip1tulip1

  • 筑紫海会沿革
  • 筑紫海会会報
  • 公立大学法人 福岡女子大学

Page Top