福岡女子大学space
福岡女子大学 地域連携センター
地域連携センター 女性生涯学習研究部門 研究支援部門 地域交流部門
地域交流部門
地域交流部門TOP
地域交流部門について
今年度のスケジュール
過去の活動リスト
小中高校との連携
地域との交流
公開講座
生涯学習カレッジ
教員免許状更新講習
東部地域大学連携
お問い合わせ
 
西日本新聞社・4大学共同企画イベントに本学の学生が参加しました
 2013年5月25日(土)、福岡工業大学FITホールにて、福岡教育大学、福岡工業大学、日本赤十字九州国際看護大学、福岡女子大学、西日本新聞社共同企画・株式会社レベルファイブ代表取締役社長/CEO 日野晃博氏 特別講演会が開催されました。
 本企画は、「国際交流」及び「環境」をテーマとし、プレイベントでは、テーマに沿った各大学の学生活動紹介が行われました。本学からは、JD-Mates(活動内容:留学生の修学・生活面のサポート)及びE.S.S.(活動内容:英語力向上を目指す活動、英語劇の上演等)に所属する学生が、スライドや映像を使った活動紹介の発表を行いました。また、本イベントの司会を本学の放送サークルが担当しました。
 続いて、「福岡から世界へ~エンターテインメントブランドの挑戦~」と題して、株式会社レベルファイブ代表取締役社長/CEO 日野晃博氏 特別講演会が行われました。日野社長は、「自分たちの身近な人たちを楽しませることがグローバルにつながる」ことを話されました。会場の学生たちは熱心に講演を聞き、講演会後の質疑応答でも、学生から多くの質問が出ていました。
 本学からの参加者は、学生活動紹介出演団体の学生、教職員合わせて約40名でした。なお、2013年6月13日(木)の西日本新聞朝刊に本企画の記事が掲載される予定です。
特別講演会チラシ PDF
写真1   写真2

写真3   写真4