就職・キャリア支援

就職活動インタビュー

就職活動インタビュー

国際教養学科4年
国際経済・マネジメント履修コース

寺嶋 美咲さん

福岡県/福岡高等学校出身

私の就職先は銀行です。銀行の顔であるテラーとして第一線でお客様と接する預金業務はもちろん、お客様との信頼関係を築くことが大切な営業、正確さが求められる後方事務など、様々な経験ができる仕事です。また、地元企業への融資による地域創生といった大きな仕事にも関わることができます。

私はこの4年間で多くの人と関わり、助けられてきました。素敵な友達や先生、おもしろい先輩や後輩、親切な職員の方や学外の方にも出会うことができました。これまでの学生生活の中で勉学やスポーツにおいて優秀な成績を収めることも、一番になることもできなかった私は、その分これまでお世話になった「周りの人たちにとっての一番」になりたいという想いから、人に信頼されて初めて務まる仕事である金融系に進むことを決めました。

福岡女子大学では様々な分野について学ぶことができます。私自身、4年間で思ってもみなかったほど多くのことに興味・関心を向けることができました。苦手な分野の授業もあえて受講してみることで、そのおもしろさを知ることができました。自分から学ぼうとしない限りそのおもしろさを得ることはできませんが、福岡女子大学にはそれを学ぶ機会がたくさんあります。皆さんもこれから苦しい時期があるかもしれませんが、自分の力を信じて頑張ってください。そしてぜひ、福岡女子大学で様々なことを吸収するおもしろさを体感してみてください。