大学案内

在学生の声

在学生の声

食・健康学科1年

保崎 友香さん

大阪府/岸和田高等学校出身

私は小さい頃から食べることが大好きで、高校生の時に管理栄養士という職業を知り、管理栄養士養成課程のあるこの大学を受験しました。
食・健康学科は学科人数が約40名と少なく、先生との距離が近いことが魅力のひとつです。 授業中にわからないところがあれば、気軽に先生に質問をすることが出来ます。また、食・健康学科はみんな仲が良く、いつも笑いが絶えません。“管理栄養士になりたい”という同じ目標を持つ仲間なので、気の合う人が多いのだと思います。課題が多くて大変なこともありますが、みんなで集まってレポートをしたり、わからないことは教えあったりしています。

     

福岡女子大学にはAEPという少人数での英語の授業がありますが、私は英語が苦手だったので入学前はこの授業についていけるか不安でした。しかし、実際に授業を受けてみると、スピーキングやコミュニケーションを主にした授業はとても楽しく、高校生の時は嫌いだった英語が好きになりました。この先、留学プログラムにも参加してみたいと思っています。

  

受験生のみなさん、受験勉強は本当に辛いと思いますが、それを乗り越えれば楽しい大学生活が待っています。福岡女子大学で充実した日々を過ごしましょう!