大学案内

在学生の声

在学生の声

国際教養学科3年

福田 葉月さん

福岡県/筑紫女学園高等学校出身

私が福岡女子大学に行きたいと思った理由は、オープンキャンパスで寮の見学をした時に先輩方がとても楽しそうに大学生活を送っている姿を見て憧れを持ったからです。同じ部屋になった人と一緒に教室に行って授業を受けて、夜ご飯の材料をスーパーで買って一緒に作るという光景が目に浮かび、わくわくが止まりませんでした。(実際に1年間の寮生活はかけがえのない時間となりました。)

国際教養学科は「国際教養」という大きな枠の中で様々な分野を学ぶことができます。他学科の人も受けたりしているので、違う視点から物事を見ることもでき、充実したディスカッションを繰り広げています。その中でも一番印象に残っている授業は、AEPで自分の出身地について英語で紹介するという発表です。この発表で友達のことを深く知ることも出来て、自分も未だにその発表を英語で話すことができます。私はAEPで英語が初めて楽しいと思うことが出来ました。AEPは毎日あるので同じクラスの子と顔を合わすのも楽しみの1つでした。

福岡女子大の良さは私の文章だけじゃ伝わりません!少しでも興味のある方は、是非1度オープンキャンパスに来てください。寮で暮らしている学生を見たり、新築の校舎を見たりして、何かビビッと来るかもしれませんよ?待っています♪