大学案内

立地・周辺環境

立地・周辺環境

アジアの玄関・福岡で学ぶことこそが国際人としての第一歩
アジアの中核としてめまぐるしく躍進している福岡県。アジアをはじめ世界の国々の人々との交流が盛んに行われているエリアです。福岡県は「福岡・アジア新時代創造特区(アジア特区)」構想を掲げ、アジアとともに発展・繁栄することを目指しています。また、「アジアンビート」や「福岡アジアコレクション」などを通して、新しい若者文化を積極的に育んでもいます。この国際都市・福岡で学ぶことは、たくさんの外国の方々と交流するきっかけになります。

立地・周辺環境

福岡タワー
福岡タワー
百道にある、高さ234mあるタワーは福岡のシンボル。地上123mの展望室より福岡市内を一望できる。
国営海の中道海浜公園

国営海の中道海浜公園

奈多の浜から志賀島につらなる細長い砂嘴(さし)である海の中道内にある公園。野外劇場なども完備する。
マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道

日本初公開となるシロワニが泳ぐパノラマ大水槽など350種2万匹の魚たちが展示されている水族館。
JR 博多シティ

JR 博多シティ

アジアの玄関口に誕生した新たなランドマーク。「博多阪急」や「東急ハンズ博多店」などが入店する話題のスポット。
九州国立博物館

九州国立博物館

東京国立博物館・京都国立博物館・奈良国立博物館に次いで108年ぶりに新設された国内4番目の国立博物館。
天神地下街

天神地下街

20ヵ所近くのビルやショッピングゾーンにつながっており、雨に濡れずに移動できるので便利。
キャナルシティ博多

キャナルシティ博多

運河を囲むように、ショッピングモール・映画館・劇場・ホテル等が立ち並ぶ複合商業施設。
福岡パルコ

福岡パルコ

ファッションはもちろん、カルチャーや食、ビューティーなどバラエティ豊かなショップラインナップが魅力。